Rhye/N.O.R.K/denitia and sene/DIRTY LOOPS/COPELAND etcetc…

 
音楽に詳しいわけではないし
好きというにはなんとなくおこがましい気がするけど、
定期的に神保町ジャニスに遊びに行っている。
気になっているコーナーのCDを片っ端から手に取る
というミーハーな方法で借りています。
(お店の方…分かりやすいセグメントありがとうございます…)

この一年〜半年くらいでよく聴いているものを下記に。
 
 


 
ご存知の方も多いと思いますが「Rhye」。
昔から女性vo.はしゃがれ声のパワータイプ、
男性vo.は繊細で甘い高音がきれいなタイプが好きです。
で、これは後者。
 
 


 
これはレンタルしたわけじゃないけど(データ購入済み)
最近一番のお気に入り。
91年生まれの男性デュオ「N.O.R.K」。
よくRhyeが引き合いに出されますが、
個人的にはよりエモーショナルだなと思ってます。
9/14には新代田FEVERにて出演イベントあり。
たのしみです。
 
 


 
RhyeのMilosh氏のソロプロジェクト。
Rhye同様シャーデーを彷彿とさせる…って説明をよく見たけど、
わたしは音楽的蓄積が浅いので「言われてみれば…」って
思いました。
 
 


 
虜。
わりとさわやかめの曲から
シガーとバーボン香る気だるいセクシー系まで。
denitia嬢の少し冷めてて、だけど熱い声がいいですね。
 
 


 
すごいのきたよね。DIRTY LOOPS!
昨今流行のEDMの派手さもありつつ、
ブラックフレイヴァーたっぷりに奏でるロック。
11/26豊洲PITにてライブあり。
これもまたたのしみ!
 
 


 
それにしてもいまのところ一番の自分的ビッグニュースは
COPELAND復活でした。
新譜発表の10月が待ち遠しい!!
上記動画は復活告知用に上がったものですが
なんとまだ再生回数が6万に満たない…?
うそ…
 
 

ライブに行こうよ。
お酒を飲みながらさ、ゆらゆらしたり抱きしめ合ったりしようよ。
ねえ。
 

人気ブログランキングへ
(よろしければクリックお願いします)
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中