Zapping

 

寒いねほんと、何枚重ねて着てたって鳥肌が立ってしまっていて。
煌めきの火が消えてしまうことはないよ、どれだけ闇が深くてもね
だって闇が濃いほど炎は赤く燃えるものだもの。VOID。会えない
あなたの頬から漏れる温もりを、身体からはみ出した目に見えない
センサーで感じ取りたいのに届けられるのは、ほらWEBを介した…
自惚れてたい、いい?/冷たいネズミ色の道、ブーツの中の小石、
絡まる毛先を指で巻いて歩いて歩いて通し番号が違うだけの同じ朝
777のナンバーの車/胃が痛いの最近、朝起きるたびにねしくしく
小さな子が泣くのを見ているようなじとっと重い気持ちが湧くのだ
けれどね、だってしょうがないもの朝だから。わたし急がなくちゃ
だけど様子が変わってそれは夜明け頃だったんだけどもう何もかも
投げ出してもかまわないから助けてって言いたくなるくらい痛くて
叫び声をね、汗かいて熱も出て震えてるし、え?そうだよ、胃がね
/帳の降りた暗い空を腹の白いコウモリが飛ぶ。ただいま、わたし
の街、カレーとラーメンがおいしい街なの/胃カメラを飲んで少し
だけ胃壁を切って病理検査して、そのあと平気なはずなんだけど、
切った箇所が痛むなんてことはたぶんないはずなんだけど感覚のな
いところが静かに荒らされてる感じはあるの、あー力づくのあんま
りよくないセックスをしたあとみたいな感じ?って誰かが、わたし
笑いもせずにぼんやりと外を見て/鉄、鉄が足りてないんだと思う
こんなんで君、いくつまで生きるつもりなの/動悸が続いてるんだ
 

unnamed-2

 
苦しいのずっと、心臓がばくばく打つたびに横たわるわたしの身体
も微妙に左右に振れる。不安なんだ、報われるまでどれくらいなの
かなそんなこともなにも分からないままただがむしゃらに走って、
で、ほらいまは普通の生活をしているでしょ、だから怖いんだ、走
っている間は流れる景色が早くてあんまりちゃんと見えなかった。
でもいまはどうしたってゆっくりなものだから見えちゃうんだ、不
安なんだ/言葉にさえしないで誰にも喋らないでそのどろっとした
不安を抱えるのはとても大変でしょうね。夢見が悪いのはきっとそ
のせいよ、あなたはわたし、大丈夫、しっかりと意図して。あなた
の信じる未来がそのまま現在になるんだから/メーデーメーデー何
が悪かったのもうそろそろ貯蔵のタンクはなくなりそう。生きるた
めの気力ってやつ?最後のそれはまあ二割くらいは残しておかなく
ちゃね、自殺だなんてほんとにエンプティだとできそうにないもの
あんなエネルギーのかかること、あーでもほらそれって/掃除がし
たい、料理をつくるのも好きだよ、でも人に振る舞うときにはたい
てい失敗しちゃうんだよね。でもわたし、自分のごはん大好きでね
りんごをたくさんいれたケーキを焼いて、朝、トースターでかりか
りに温めてごはんがわりにするの。カフェオレといっしょにいただ
きたいのだけどわたし牛乳とらないようにしてるからね、豆乳/恋
/グリーンティの香りのボディクリームを塗ってるんだけどもうそ
れを続ける毎日がなんだか修行のように感じてしまう。お風呂から
あがったら化粧水、美容液、乳液、ボディクリーム、ヘアオイル、
寝るときようのコロンをつけていつのまにか朝、また顔を洗って化
粧水をつけて美容液/キスをした唇よりもサメの肌のようにざらつ
く舌の感触を思い出してまた扉を閉じようとしてる、わたしが欲し
のはほんとに欲しいのは/涙がこぼれて初めて「なんだ、わたし、
つらかったのか」って気付くようになってしまった。泣くことにび
っくりしてる自分もいて、何もかもそこに没頭してしまえる熱量が
わたしのこの毎日には向けられてないことを知る。そういえば悲し
い夢を見たよ。はっきりとね、もうこの手からすり抜けてしまった
わたしの大切だった人を見たの。起き抜けに思ったんだ、ああわた
し平気な振りしてた。もう何年も何年も。もう大丈夫だと思ってた
なのに違ったね、哀しみは徐々に乾いても想像していたよりもずっ
と涙の湖は深かったみたい。わたし、悲しいんだね。そうかって思
ってまた眠り/メーデーメーデーメーデーメーデー/テレビ消そう
 

Zapping」への2件のフィードバック

コメントを残す

