2013年6月のひとこと日記 4W~5W

 
非ドルヲタのおともだちと
非アイドルのライブに行って、
非日常に染まって5時間くらい飲んで帰ってきた。

IMG_0002

最後の5時間は、
特にたのしすぎて2時間くらいに感じた。
6月22日
 

スタバにMacBook Airを持ち込んで、
終日いわゆるドヤリング。
6月23日
 

愚痴に対して、こうしたら?と提案すると
噛み付かれることってあると思うんだけど、
そういうとき「え〜ひどいね〜」って相づち打って
聞き続ける選択肢しかないと、
人間ディスポーザーになった気がする。
場の空気を転換できる、ユーモアをわたしに!
6月24日
 

何も変わらない日々の中、内面では激しい戦いが
繰り広げられているときってあるよね。
対峙のとき。
6月25日
 

IMG_0957

ひとりで飲みに行く。
やけ酒。
6月26日
 

すこん、と抜けた。
空洞だと思っていた箇所に
ダイヤモンドを見つけたような。
豊かな水源を見つけたような。
6月27日
 

一人で一本、ワインを空けちゃって、
コンビニにスイーツ買いに行ったわたしを
今のわたしが怒っています…
6月28日
 

生まれて初めてチキン南蛮をつくった。
料理に自信があるわけではないけれど、
わたしは自分で作ったごはんを食べるのが大好きです。
6月29日
 

DSC04048

わたしはようやく高台にたどり着き、
自分が歩んできた道のりの全景を
見渡せる視野を手に入れたようだ。

こういう作業が必要な人が
世界でどれくらいいるのかわからないけれど、
過去と向き合い、ひも解いていくべきときがいまで、
わたしは今の景色のスケッチなしには
これ以上先には進めないらしい。
そのスケッチが誰かの地図になることを
切に願っている。
6月30日

2013年6月のひとこと日記 4W~5W」への2件のフィードバック

    • ばっちゃん。さん、こんばんは。
      頭が暴走しちゃうときってありますが、
      それがまずいのでしょうね。
      考えないのも大事、フル回転で考えることも大事、
      ゆっくり考えるのも大事…ですよね。

      いいね

コメントを残す

