2013年5月のひとこと日記 4W~5W

 
ここ最近は、うずくまって泣き出したくなるほど
疲れている。
5月22日
 

「地獄に堕ちてほしいってほどでもないけど煉獄推奨、
みたいなひといるよな…」って思ってたんだけど、
煉獄について調べると限りなく人間界に近かった。
5月23日
 

IMG_2767
 

仕事のあと、美容院へ行った。
わたしの髪は乾燥しがち。
肌も傷みやすく、爪も割れやすい。
保有しているタンパク質が弱い人間です。
5月24日
 

久しぶりにアイドルのフリーライブを観に行った。
もうドはまり期は過ぎて
冷静な気持ちで行ったのに、
わりとテンションがぶちあがりました。
5月25日
 

男の子が周りにバレないように
顔を伏せながら静かに泣いて、
でも耐えきれなくて肩しゃくりあげちゃう様子とか
ほんと反則だなって…泣
アイドルは悲しい装置だけれども、
その悲しさまで含めて本当に偉大です。
5月26日
 

朝ご飯に古印最中を食べた。
みっしりあんこの詰まった、
お気に入りの和菓子です。
5月27日
 

なくしたiPhoneがまだ見つかっていないと言うと、
「不安じゃない?」とびっくりされたり、
「もう買い替えなよ」と心配されたりするのですが、
わたしは携帯への思い入れが少ないPC依存派なので
不便ながらものらりくらりやっています。

IMG_2760

なくしたiPhoneで撮った最後の写真。
確か「エキセントリック少年ボウイみたいなセンスだな」
って思って押さえずにいられなかった。
(分かんなかったらググってね!)
5月28日
 

この季節になっても、
足首を出すのがとても苦手です。
きんきんに冷えて、痛いよ。
5月29日
 

ぐったり絶望している。
自分の鈍さで大切な人を傷つけてはならない。
強い被害者意識は、
複雑なブラックホールを通って変質し、
意図していなかろうと全方位の加害に転じる。
5月30日
 

女同士について考えている。
流行っているじゃないですか、
女子のマウンティングとかそういうの。
わたしはその流行を手放しに楽しめない。
器用な女のことをずるいとあげつらって、
不器用な自分らを暗に擁護して甘やかしたくはない。
女同士で手と手を取り合いたい…けど無理ならこう、
背中から3cm浮かしたとこに手を添えるよ。
5月31日
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中