2013年5月のひとこと日記 3W

 
不思議な縁でつながった才女とお喋りをした。
笑いの絶えない一時間半がまたたく間に過ぎ、
時間がくると、彼女は唐突にわたしの前から消えていった。
なんだかそれがおかしくて、
ひとりでげらげら笑った。
5月15日
 

昨日の彼女が「昨日は(終わりが)中途半端になっちゃったから」と
二夜連続のお誘いをくれた。
会話の中で彼女は、さらりとわたしのことを
「ともだち」と呼んだ。
「お」と思って、その響きを噛みしめた。
5月16日
 

ホルモン剤を服用すると、
水を溜め込みやすくなるとか
糖やタンパク質の代謝がされにくくなるとかで
やはり太りやすくなるみたい…だね…
ってことをよくよく調べた。
5月17日
 

毎日運動しているけれど体重はやや増加傾向。
正直、わたしは太るのがこわいのだけれど、
それをこわがる心理そのものに危うさを感じてもいて、
余計に苦しい。
5月18日
 

なんと……45人体制のBBQに参加してきた。
インターネットにもぐりがちな友人に報告したところ
「そんなのアネキャン女子の休日だよ!
着まわし一週間のヒロインだわ!」って言われたんだけど、
だいじょうぶだよ。
わたし、安定の肉の食べっぷりだったよ。
あとね…iPhone落としたんだよ…(ごーん)

IMG_2755

BBQ会場の公園イメージ(実際とは異なります)
5月19日
 

今日、わたしが置かれている状況を
さして知らないひとから「不幸」って言われた。
心が入ってない分さすがに落ち込むけど、ちょっとだけ
「あ、やっぱりですか?」って思わないでもないなあと思った。
あとね…iPhone出てこないんだよ…(ごーん)
5月20日
 

裸になったときに鏡に映った自分を見たけれど、
思っていたよりずっとちゃんとしていて安心した。
なのに何を怖がっているんだろう。
5月21日
 

コメントを残す

