2013年4月のひとこと日記 4W~5W

先週は寝込み続けていたのでさっぱり体力が戻らない。
体重をはかったら1キロ戻っていて、
風邪引いてるのに太るなんて…!と思ったけれど、
「体力回復のためにはこれくらい」と
三食規則正しく食べたうえおはぎ2個とアイス2本、
キットカット数枚を食べるような毎日を送っていたので
発熱程度では消費しきれなかったようで…。
4月22日

ホルモンバランスが崩れているので薬を飲んでいる。
副作用が重くて仕方ない。
元来、自分の身体の変化(特に病変)に無頓着な方なので
今回も具合の悪さを気のせいだと思っていたのだけれど、
そろそろそれではいけないなあとかみ締めた。

IMG_2644

写真は病院に置いてあった本たち。
かぎばあさんへの神妙かつ沈痛な告白…
4月23日



副作用続く。
女性ホルモンというのは一生のうちに
コーヒースプーン一杯分程度しか出ないものだそうで、
たったそれだけの量のものが女性の身体のつくりを変え、
月経を起こさせ、何十年も毎月の体調と情緒に影響し
命を宿す環境をつくり、いずれ閉経に向かわせるって、
もうほんと凄まじいと思った。
劇薬。
4月24日

おともだちが「東幹久系のおもしろさ」について語っていたのを
唐突に思い出す。
彼女は「真矢みきも同じカテゴリ」だと言っていて、
大変納得した。
ちなみに修造さんまでいくとやりすぎ。
最近、おともだちのことを考える時間が増えた気がする。
わたしのまわりにはユニークなひとが多い。
4月25日

家にあるお灸とかアロマキャンドルとかを見るたび、
「ライターがほしい…」って思い続けて半年がたった。
ので、100均でライターを買ったのだけれど、
わたしが欲しいのはチャッカマン的なやつだったわ…
あと半年我慢しそうでこわい。
4月26日

池袋でとあるイベント。
帰りにサイゼリヤに行くことになったんだけど、
249円のものを食べてしまった。
「自己評価が低いから安いもの食べちゃうんだよ」
って言われてはっとした。
でもおいしかったし楽しかったです。
4月27日

暑い。
毛糸なんて着てると
自律神経がおかしくなりそうな日だった。
大いに異文化交流をはかり、
渋谷で肉まんを買って帰った。
4月28日

おともだちのお誕生日会へ。
数合わせに誘われてたって気にしないよ!
遅刻して現場に行くと、
わたしだけがプレゼント用意してなかった。
数合わせでも仕方ないって思った。
この日もすごく楽しかったです。
ハッピーバースデー!!
4月29日

三人でパンケーキ屋へ。
三時間待ちとやらの触れ込みにおののきつつも、
二時間待ちでようやく入店できた。
上京11年目にして、
初めて「流行のお店に並ぶ」というイベントを達成した。

ホットケーキ

その後はおしゃれカフェで
主に闇属性の事象について語り合う。
自意識の一部が極端に欠けるのに、
内省的で抑圧の強いところもあって、
それらが混じり合うことなく
強いコントラストを描いたまま共存している自分が浮き彫りになった。
おもしろいパーソナリティだなあと
他人事みたいに思った。
4月30日

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中