2013年4月のひとこと日記 3W

風邪、ますます重症化。会社を休む。

IMG_2410

写真は少し前に行った慈恵医大で購入した水。
名前がすごい。
(スピリチュアルとかではない)
4月15日



重症続行につき「金曜には出社します」と上司に連絡したところ
音沙汰がなくて布団の中で「ウケる~」とひとりごちる。
ちなみに今日は火曜日。
4月16日



病状はやや回復。暑い。
ところでそろそろ、
CMで尋常じゃない量の寝汗をかいた女優さんが
汗拭き取りシートを取り出して微笑むたび、
「そこは横着こかずにシャワー浴びとこ!?」って言いたくなる季節がやってくる。
4月17日



本日急な知らせにが入り、
他人事っぽく「お前の人生はいちいちなんかすごいな!」と思った。
何か影響があるわけでもなく、
ただ受け止めるほかないのだけれど、
正直わりと傷ついていて
急激に脳が疲れてしまって長いこと眠る。
4月18日



おともだちと。
「半身浴のときって何読めばいいの?」
「ターザン」
「興味湧かない」
「ビーパルは?」
「!?」
どうやら『ビーパル』はキャンプの雑誌とのことだったので
「お、おう」と返したのだけれども、
それが半身浴の際に読むべき雑誌の正解かというと、
そうじゃないってこと、わたしは知っているよ。
で、何読めばいいの?
4月19日

まだ具合が悪くてぼんやりしている。
布団にくるまれながら、
『ロード・オブ・ザ・リング』っぽい映画が
公開される的なCMを観たような気がする。
そういえば『ロード・オブ・ザ・リング』が流行ったときに、
主人公たちの旅の目的が指輪を捨てることだと聞いて
「なんて達成感のない話なんだ!」と
衝撃を受けたのを思い出した。
もちろん観ませんでした。
4月20日

IMG_2647

ようやく復調。
どうしてもしゅわっとしたものが飲みたくなって、
深夜にコンビニに行き、
アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロの飲料を買った。
ゼロすぎてもはや何でできてるかわからないんだけど、
霞?
4月21日

コメントを残す

